2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

11月13日土曜24時ぷうーにゃさん主催ぴんくびーん!

こんにちは。壱です。
またまたこの場を借りて告知させていただきます。

punya3

ということで、前回のりべんじびーんなんですが、
潜在実装でずいぶんと難易度が下がってしまいましたね^^;
撃破目的というより タイムアタックの記録目的になりそう。
そろそろピンクビーン討伐に意味をつけてほしいところですねくそんさん。

カオス系はもうすこし先になりましたが
ビッグバン後の数値がいろいろと上がりすぎててビーンの難易度もどうなることやら。
攻撃が10倍以上になってたような・・・?
計算式とか変わるみたいだから単純に10倍は無いにしろ
被ダメいくつくらいになるんでしょうね。
BB前メイプル最後のピンクビーン楽しみましょう!



【日程】11/13(土曜)24時開始

【集合場所】10ch神殿管理人前(23:30には全員集合状態で)


【流れ】
3段階4段階のみ、足場から落ちない自信のある近距離アラン・パラさんは左鳥先攻。
今月は土日ザクのひとは終日ドロ4倍だっ。
基本攻略順序はちゃんと復習しておいてくださいな。


【メンバー】PT?のみエナジー使用です。
?課長さん(DK)・薙さん(Ar)・げぃくん(Ar)・オリリン(英)・梅子わんさん(拳)・るみさん(DB)
?DAIさん(DK)・やーさん羊(Ar)・かびさん(英)・すじねぇ(パラ)・まさくん(拳)・えびさん(弓)
?くまさん(投)・やちこ(投)・ぶれさん(投)・まりさん(投)・かじちゃん(弓)・ぷーにゃ(弓)
?ぼんそーるさん(DK)・せんせい(投)・ばいぽさん(投)・ゴロさん(英)・讃岐さん(拳)・いちにぃ(弓)
?とらいさん(DK)あめさん(投)・ふすまさん(投)・むぃさん(投)・がらさん(投)・ゆじゅさん(弓)


【備考】
右鳥の攻撃の一つでまれに強制転移というものがあります。
僕は未経験なので聞いた範囲で画像作りました。
ポータルのほうに入ればいいようですね。
強制転移



***************************************************************************
追記
僕が返信するのも何ですが^^;
いろいろと応援やアドバイスのコメいただきまして、どうもありがとうございます。
新しくビーンに挑戦される他鯖の方々も
ここのデータがお役に立っているのであればこちらとしても嬉しいかぎりです。
がんばってください!
(ゆきさん本人もたまにはここを見てるはずなのでコメントは伝わってると思いまっす)
23:31  |  桃豆討伐の記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

9/4ビーン結果と感想pq

壱です。
残念
・・ということで残念ビーンになってしまいました><
いやー、ゆきさんごめんなさいってかんじです。

敗因をざっとあげますと、
・2月から比べて格段に重くなっていた。2?3人落ちたかな。
 撃破の時いたメンバーですら今回は重くて攻撃できてないひともいた。
・4段階の寸止めが早すぎたことがロスになりました。
(でもそれ以外はけっこううまく動けてたとおもいます)
・今回半数ちかくが初参加であり、経験者のかたも初職業、初主催と
 いろいろと慣れない部分が全体的に影響したかんじです。

・・が、終盤あたりでは皆さんかなり慣れてきたかんじだったので
(僕も弓で反射死なずにできたし!)
次は100%倒せると思いました。

【動画】
UPするか迷いましたが一応反省と復習のために
要所だけをまとめた短縮版を載せてみました。

前半石像    後半ビーン





【ぷーにゃさんより一言】
今回倒せなくて申し訳ないです。
見直す点はかなりみつかりましたので
重さ対策 移動のタイミング等 今回の結果をいかせるように
次回にむけていろいろ考えていきたいとおもぃますー
(次回があったら-w-;
主催あまり慣れてなくて至らぬところも多々ありましたが
お集まり下さった皆さん ありがとうございましたです。

続きはコメで少しアンケートをとりますんで(ねおちぃーね)
感想や意見や薬消費なども含めて協力よろっすm(_ _)m


04:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)  |  編集  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

9月4日24時ぷうーにゃさん主催ぴんくびーん!

皆様おひさしぶりです。壱です(o_ _)o))
現在メイポを離れているゆきさんの承諾をもらって更新させていただきます。

先日ぽぷら鯖とさくら鯖にてビーンが撃破されたそうですね。
ほんとにおめでとうございます。二次会とかすごく楽しそうでした。
杏では2月の討伐以降 主催の不在+燃え尽き症候群+サブの育成ってかんじで
しばらく討伐は行われていなかったんですが、
他鯖でも盛り上がってますし、そろそろ杏もまたやりたいモードになってきています。

ということで!
あれからアラン追加や他鯖での情報を参考にさせていただき
基本攻略順序を少しずつ書き直しまーす。
下記のビーンに関係している方は見直しよろしこです。


****************************************************************

◎ ぷうーにゃさん主催ぴんくびーん!◎
punya2
(又はサルビーンねおちーねびーんでも可)

【日程】9月4日(土曜)24時開始

【集合場所】10ch神殿管理人前(23:30には全員集合状態で)


【主催からの一言】
久しぶりに桃豆ボコりたくなったんで企画しました^w^
とりあえず単発野良ってかんじっス。
今回初参加の方も何人かいらっしゃるし、経験者の方々も
半年のブランク&未経験職での参加など不安要素はいっぱいなので
初心に返ってがんばりましょーーー

【流れ】
今回、集団誘惑を安全に回避するために
PT?は4段階?5段階、遠距離側で進めます
途中何人か攻撃できない時間帯があると思いますが
スピードより安全を選ぶということでPT?の方々は理解と把握をお願いします。


【編成】
?課長さん(DK)・オリさん(英)・薙さん(Ar)・げぃくん(Ar)・梅子わんさん(拳)・ぷーにゃ(弓)
?キラさん(Ar)・かびさん(英)・すじねぇ(パラ)・まさくん(拳)・DAIさん(DK)・えびさん(弓)
?jeffyくん(Ar)・せんせい(投)・がらさん(投)・かおりんさん(投)・ぽーにょさん(投)・かじさん(弓)
?やちこ(投)・ぶれさん(投)・まりさん(投)・くまさん(投)・ゆうみさん(投)・いちにぃ(弓)
?ふぃんくん(投)・あめさん(投)・ふすまさん(投)・むぃさん(投)・あるとんさん(DK)・ゆじゅさん(弓)

【注意】
2月以降の変更点・他鯖コミュ様での新発見をあげておきます。
(情報提供・助言していただいた桜とぽぷらのコミュの方ありがとうございます!)
エナジー・キャンディ箱の重複使用で落とされるバグがあるらしい。Σ治ったそうです
本体戦での誘惑音符で謎落ちのバグがあるらしい。これはどうしようもない。
どうやら音符に触れて誘惑が発動したときに2名まで落とされるようです。
避けることは可能。左右に動いて避けるもよし この画像のように 
段下まで音符こないので段下でしゃがんで100%回避もよし(遠距離に限り^^;
音符対策
といってもビーン右向きをキープすれば音符はでないので
拳さん及び近距離さんがんばです;。

◎遠征隊方式では30人で組むと戦闘中のメンバー入れ替えできない。
◎遠征隊方式では勝手に脱退すると帰還されてしまったりする。
 追放・入替などの操作はすべて隊長のみ。
○機能性ペットが戦闘中に人形にもどると操作不能になるバグや
 ステ不足で装備はずれる危険があるのでそのあたりの調整忘れずに。
◎さらにゲーム自体重くなっているようで、もはやXPでもCPU:Core2Duoが最低ラインかも。
 ネットカフェから参戦するひとも、現在vista機が普及してきてるようで
 XPハイスペック席があるか事前チェックをしておいたほうがいいかもです。

後は初参戦の方はもちろん経験者の方も基本攻略順序動画での復習徹底よろです!
動画といえばぽぷらさくらの撃破動画もすごく参考になると思います。(特にアラン
11:16  |  桃豆討伐の記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
