2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

9/4ビーン結果と感想pq

壱です。
残念
・・ということで残念ビーンになってしまいました><
いやー、ゆきさんごめんなさいってかんじです。

敗因をざっとあげますと、
・2月から比べて格段に重くなっていた。2?3人落ちたかな。
 撃破の時いたメンバーですら今回は重くて攻撃できてないひともいた。
・4段階の寸止めが早すぎたことがロスになりました。
(でもそれ以外はけっこううまく動けてたとおもいます)
・今回半数ちかくが初参加であり、経験者のかたも初職業、初主催と
 いろいろと慣れない部分が全体的に影響したかんじです。

・・が、終盤あたりでは皆さんかなり慣れてきたかんじだったので
(僕も弓で反射死なずにできたし!)
次は100%倒せると思いました。

【動画】
UPするか迷いましたが一応反省と復習のために
要所だけをまとめた短縮版を載せてみました。

前半石像    後半ビーン





【ぷーにゃさんより一言】
今回倒せなくて申し訳ないです。
見直す点はかなりみつかりましたので
重さ対策 移動のタイミング等 今回の結果をいかせるように
次回にむけていろいろ考えていきたいとおもぃますー
(次回があったら-w-;
主催あまり慣れてなくて至らぬところも多々ありましたが
お集まり下さった皆さん ありがとうございましたです。

続きはコメで少しアンケートをとりますんで(ねおちぃーね)
感想や意見や薬消費なども含めて協力よろっすm(_ _)m


04:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)  |  編集  |  Top↑

*Comment

主催様、討伐メンバー様方お疲れ様でした。
アランで参加しましたが
パワエリ消費700個弱
万病は第一段階からペットにSETして1980個ほど消費
段4段階終盤?の左から右への移動中に右鳥からMAPBANをくらいました。
移動が遅れていたわけでもないので完全ランダムか・・?
飛ばされた先のMAPでは
左にポータル、右に石像がありました。
左のポータルから出ると左神の後方(左端)に戻ることができました。
撃破できなかったのは悔しいですが楽しかったです。
また機会があれば挑戦したいですね。
Jeffy |  2010.09.05(日) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。
弓で参加です。
Pエリ700
万病1900
エナジー5こ
車輪1
薬のセットを忘れていてセットでロスでました><
HP的にはエナジーで充分戦える実感がもてたので
火力でお役にたてるよう少しでも精進しておきまっす。
まだよわっちぃ僕を誘ってくれてありがとでした。

MAPBANで送られた場所での情報ありです。
攻略順序のほうに書き足しておくべきっすね。
薬の必要数も初参加の人のためにまとめておくべきかな><
過去のコメや他コミュブログとか調べてたらわかるんだけどね!
壱 |  2010.09.05(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.05(日) 14:26 |   |  【コメント編集】

こんちぃー 今回倒せなくて 本当に申し訳ないですっす
次回開催するには
かなり重くて動けなかった方は 重さ対策をとれるかどうか そこまでしてpbに向かう モチベーションを保てるのか

移動の流れやロスは 動画で確認 さらに やっぱり 確認だけよりも 実際に体験して 流れを掴むことで 分かってくることも あるのでこの点は あまり 気にならない程度

エナジーなどの消費アイテム これは 露店では あまり みかけない貴重アイテムになってきている他 1個が なかなかに高額です アイテムが売ってない状態だと もちろん hp足らない方は厳しい状態に なってしまいますし
売っていても そこまで して参加もなぁ って 方も でてくるかも しれませんですー3-

モチベーション このあたりが もっとも 肝心になってくる気がします
モチベーションを 維持するのは 思ってるよりも難しく また 人によって差もあります
次に備えて レベルあげ 祝福 動画などで確認 重さ対策など いろいろ行って 頑張ろうという方も いれば
参加するのに 必須アイテムだけあつめて その他はそのままな方
参加希望だけど アイテムもギリギリに集めれば大丈夫かな方
次は もう 参加しない方向にしようかなって 思われる方
その他にも いろいろ 個人に差がでてくると 思いますっす
私としては モチベーションは 高くあれば あるほど もちろん 嬉しいですが でも 無理はしないでほしぃっす 無理して火力をあげる レベルを上げるなど 以前にも レベルあげで かなり無理をされた方が 何人か いらっしゃるので 体をこわしてしまぃそうな無理には ご用心ー3-;
でも その方達の モチベーションの高さ 心意気には 感謝してます
でも 無理は しなぃようにですよぉー3-;

重さ対策や 移動のタイミングや動作の確認 消費アイテム モチベーション維持などを ふまえて 皆さんの 今後活動の意見を 聞いてみたいです
また 開催するなら どれぐらいのインターバルが あるといいなぁって感じなのかも 意見いただけると幸いですっす

長々となりましたが 今回参加してくださった 皆さん ありがとうございました
ねおちぃーね |  2010.09.05(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

主催の皆様、参加された皆様お疲れ様でした。
久々にぴりぴりとした緊張感のあるボス戦で、楽しかったです。

5段階以降は初めての経験でしたので、至らぬ点も多々あったかと
思いますが、ご容赦願います。
落ちるのが一番怖かったんですが、特に大きなラグもなく、快適には
動いてました。

後夜祭にそのまま参加しちゃってたので、正確な薬使用量が
分かりません!ジンジャー1,800本/万病800を持って臨んで、
結構余ったかな?って思ったのは覚えてるんですけど・・・。

PCスペックは足りてるようなので、あとはキャラクターのスペックが
問題ですかね・・・。こんなので参加しちゃって良いのかなぁ・・なんて
不安になります。
しかも鈍感な性格上、急激に火力やモチベーションが上がったり
下がったりはないと来たもんだ。。。

そんなので良ければ、もし次回も参加枠がありましたら、よろしく
お願いします。
インターバルは1ヶ月は空けて欲しいかなぁとは思いますけど、
「半月後に再戦!」ってなったら、それに合わせます^^;

ぷーやん、壱さん他、主催側で色々と手配された皆様、改めて
ありがとうございます&ご苦労様でした。
すじさん |  2010.09.06(月) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

主催者様、PB討伐員のみなさんお疲れ様でした。
今回残り1cm弱という惜しい結果になってしまいましたが、次回はふるぼっこにしてやりましょう!

DKが消費したお薬ですが

・ジンセルルーツ 300個
・Pエリクサー   350個
・万病        210個(ペットにセット無し)
・乳          200個
・なぞキャンディ    2個
・車輪          1個
etc・・・

バサクでPBに挑もうなんて考えてる時期が僕にもありました・・・
石造以外、バサクはむりですなぁ・・・

次回はもっと強くなってきますので枠があったら再戦希望します!!
オラ、つえーやつをみるとワクワクするだ!!

とっても楽しかったです!お誘いありがとうございました!!

部長 |  2010.09.06(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

さるさん、壱さん、参加者のみなさまお疲れ様です。

ゆじゅ(弓)
消費は。。。
Pエリ:約550
万病:約300
矢:約17000
とにかく重かったです。次回までには対策を考えます。
後、祝福などを上げて火力アップを目指しますー

むぃ(投げ)
消費は。。。
Pエリ:約350
万病:約500
ビーンの召喚でかなり思ったです。
まだまだレベルや装備など火力アップの要素があるので精進しますー
マップ追放経験者なのですが、帰還方法を忘れていてすみませんでした。



インターバルは1ヶ月から2ヶ月くらいがいいのではと思います。


ゆじゅ&むぃ |  2010.09.06(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
【使用の薬】
Pエリ1300個
万能1000個
キャンディ2個

前回は石弓でしたが、今回はアランでの参加ということで思ったこと。
本体は反射中ボディプレスに頼るとコンボ途切れますね。Pエリ連打で攻撃してた方が断然維持できる感じでした。
アランで参加する人は方向転換で慣れないとお話にならない感じでしたので、レヴィアタンを接触せずにコンボ維持できるように撃破する等の練習しておくと良いかもしれません。
神薙 |  2010.09.06(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

主催様、参加者の皆さんおつかれさまでっす
あと1cm惜しかったですね><
次があるのなら是非是非参加したいですー


使用薬はー 後夜祭にそのまま参加しちゃっていたので正確には覚えていませんが。。。
Pエリ800個くらい
万病は3~4段階目あたりからせっとで1500個くらい
きゃんでぃー3つ←お墓のため(((
車輪2つー


お誘いありがとうございましたぁ~ 
かび君 |  2010.09.07(火) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

主催者のぷう そして壱さん 参加者の皆様 お疲れ様でした。
今回 遠距離で初参加で緊張しました。
消費は Pエリ400 万病500 キャンディ2 エナジー5 車輪4
墓の原因は 本体の反射でした;後半くらいから慣れてきた感じかな・・
墓になるとエナジーの回復がすぐできなくて(初めての経験で焦りまくりpq) これはタイムロスになったかな・・
PCは重いって感じは なかったです。
今回参加させて頂きありがとうございました^^
ひさしぶりの緊張を 皆さんと一緒に味わえたので 楽しかったです。
また一緒にできたらいいなぁ~♪
PB討伐の為に早くから いろいろ準備してくれてたぷう ほんとに御苦労さまでした^^ありがとう
ありえす |  2010.09.07(火) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

開始しょっぱな落ちてしまったマサです。
申し訳ないですpq
ぷーさん壱さん主催や全員の日程調整お疲れ様でした!
久々にピンクビーンに行けるという事ですごいワクテカしてたんですが
しょっぱな落ちという申し訳ない自体にpq
次に参加させていただける時には万全の状態にしておきます!
落ちたため、薬の消費量は分からないのでインターバルのみ書いておきます。
自分は1、2ヶ月に1回ほどでいいのでは~と思います。
モチベーションに関しては下がらないので、いつでも呼んで下さい!
いつでも、どこでも飛んでいきます><b
マサ |  2010.09.07(火) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

ビーン主催お疲れ様でした。
今回は残念な結果になりましたけど、次回がんばってたおしましょう!
投げ参加で消費
Pエリ300個
万病1600個(天使からペットに装備)
キャンデー2個
チョコ2個

ふすまおー |  2010.09.07(火) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

主催者さるs、HP管理壱s、参加者の皆様お疲れ様でした。
消費(投げ)
Pエリ180
万病1650(女神後半からペット)
キャンディー2
エナジー3
車輪0

投げでは初参加でした。不安でしたがソツなくこなせたと思います。
重さですが、前回なんのラグもありませんでしたが、今回は前半少し
ボタンの反応が鈍かったと思います。

開催期間ですが2~3ヶ月くらいですかね。
ただ、エナジー使う人はエナジー次第 ってなりそうですが。。
ぶれさん |  2010.09.07(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

ビーン主催お疲れ様でした。
今回は前回に比べて3段階あたりからだいぶ重かったです。
機会があればまたよろしくお願いします!

投げで参加 薬消費量
Pエリ 300
万病 2000
キャンデー 2
エナジー 5
トリュフ 4
車輪3
くま |  2010.09.08(水) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

ビーン主催お疲れ様でした><

討伐は一歩とどきませんでしたがたのしかったです!

DKのお薬~
Pエリ 853個
トナカイ 252個
万病 1235個(ペットにセット)
キャンディー 3個
エナジー 0個
トリュフ 7個
車輪 1個

初めてで不安でしたがラグとかはなかったです。
それでもやっぱり全体的にもっさりしてる気がしますねー
段階ごとの移動がちょっとてこずった感じと~
本体戦での前半がちょっとお墓も多い感じがしました!
後半はお墓も少なくみんなの動きがぜんぜんよかった気がします!
もう一回すれば倒せるとおもいます!

主催などなど大変だったとおもいます・・・ありがとうございました~
それとお疲れ様でした!
皆さんもお疲れ様でした!
あるとん |  2010.09.08(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■ぱそこんすぺっく参考!

それと、参考までにぱそこんのスペックかいときます!

Core2Duo 2930MHz
メモリー4GB 2G*2
HDD720GB
グラフィック8800GTS

回線Jcom160M
メイプル窓化・画質最低

これでラグとかなかったです!
次参加したりする人への参考になればうれしいです!

あるとん |  2010.09.08(水) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

ぷーにゃん、壱さん主催お疲れ様でした!
まさかの急遽参戦決定でしたが、
みなさんと一緒に桃豆討伐に参加できとても嬉しかったです^^
今回撃破まであと一歩及ばなかったのは正直くやしいpq
また次回、参加枠がありましたら是非是非参加させてください。

PCスペック・回線は問題なさそうです。
ラグもなく、普通のジャクムやホンテと変わりませんでした。
お薬は・・・
今回拳での参加が初だったので
終わってみてあまり減ってない事に驚きました@@
(キャンデー使用・ペット自動回復はMPにジンジャーいれました)
と、言ってもお墓は出してしまったので、次回は墓無しで
自分の仕事がきっちり出来るようにがんばります(`・ω・´)




梅 |  2010.09.08(水) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃいましたが、
さるcいちs討伐隊の皆々様お疲れ様でしたっ

個人的にですが、2月からのブランクはあったものの、
重さに慣れていたので、
ボタン連打しないと万病が反応してないとき等ありましたが、
前よりはちゃんとできていたような><

投げ消費
Pエリ 150個
ジンジャー 100個
万病 1500個強(本体からペットにセット)
キャンディー 2個
エナジー 2個(飲みなおしなし、女神から)
トリュフ 2個
車輪 0個

自分の祝福やらまだいじれるところはあるし、
倒せなかったままより、倒しにいきたいってモチべですが、
忙しすぎてなかなか><
足ひっぱるような事になったらイヤなので、
もしまた空きあったらよろしくですー!
やよいっ |  2010.09.09(木) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

サルさん
イチローさん
他参加メンバーの方
お疲れ様でした。
結果は残念だった
けど久しぶりの
ビーン
楽しめました。
また次回あれば
参加したいです。
使用した薬は
Pエリ 200
エナジー2
万病300
墓なし
でした。
気づいたのは反射
20秒をカウントして
なくて叩けるときに
初動作が遅い人も
多かったかな。
20秒反射40秒攻撃を
徹底できればもっと
ダメ効率あがった
かもです。
自身の反省は4段階
終盤の移動のタイミング
計り損ねたのは
もうしわけない
です。
あとペットに万病
セットしてなかった
ので次回では4段階
からセットする
ように
きをつけます。
ガライヤ |  2010.09.10(金) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

いちs動画(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*でした!
自分に点数をつけるなら...orz
精進いたします><
やよいっ |  2010.09.11(土) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

皆様お疲れ様でございました

次回もあれば参加したいですv-22
kaorinNEO |  2010.09.11(土) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが皆さんお疲れ様でしたー
主催のさるさん、そして動画など撮ってくれた壱さん本当に
お疲れ様でした^^

久しぶりのビーンであの緊張感がよみがえってきて楽しかったです

討伐できなかった悔しさも久しぶりに味わいました^^;

今回はそんなに重くもなくわりとスムーズに動けてたかな?
反省としてはビーン本体で吹き飛ばしや封印に素早く対応できる
ように頑張ったつもりですかまだまだできるかも・・・・

初めての人も多かったようでやっぱり反射から攻撃にうつる時の
ロスがまだあるように思います(あたしもだけど><)

パワエリ   200くらい?
万病    200くらい?(セットなし) 
キャンディ   2個
エナジー   なし
車輪    なし             です!
 
動画久しぶりに見ましたー
壱さんありがとうございましたー^^

次回がもしあって参加してたら次回こそは討伐です^o^




あめ |  2010.09.11(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
撃破出来なくて悔しいです><;
今回は前回より重く、すごい迷惑をかけてしまって申し訳ないです><;

次回がもしあれば、pc等の環境を万全にして頑張りたいと思います!
螢 |  2010.09.12(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■メェー

お疲れ様でしたぁー

壱さん動画ありですうー><


本体の反射開始から最初のほうはうまくコンボつなげれてなかったです

後半は慣れてきてボディプレッシャーでつなげれるようになりましたけど薙sと同様ボディプレッシャーよりたたいてつなげたほうがリスクはあがるけど確実につなげれるのかなっと思いました。リバースは慣れるしかない><


次回があればリベンジぜひしたいですねb
シンアラスカこと、やーさん羊      |  2010.09.12(日) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!
重くて動けず本当に迷惑かけました。
普通に動けてたら絶対に倒せてたってくらい攻撃に参加できず…
次回の参加は迷惑かけるだけなのでないかもしれません。
ふぃん |  2010.09.13(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.08(金) 15:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anzubeen.blog63.fc2.com/tb.php/49-0694fd16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
