2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

か・ん・そ・う!

ピンクビーンお疲れ様でしたー!次回に向けての反省や感想などご協力お願いします^^

死んだ回数、使ったエナジーの数、どちらの寄せが良かったか、
その他気付いた事やこうした方がいいというような提案などを宜しくお願いしますmm

------------------------------------------
ご意見・感想ありがとうございましたー^^
主催の立場の私は皆さんが楽しく、目標にしてもらえたら嬉しいなーと、
そして撃破に向けて一緒に頑張れたらなーって思ってます-p-
火力厨!ってなりそうだけど、まぁこんなゲームだしこれはこれで楽しいかなーと-3-
集金パッチ続きで萎え萎え続きのメイプルだけどーこれが皆の楽しみや目標になってくれたら嬉しいですmm

と前置きが長くなったので意見まとめたいと思いまーす!

・寄せ方法は左でほぼ確定
これはまず、真ん中や少し右や薙さんの少し左、いい方法だと思ったのですが、
投げのシャドパの性質上タゲを常時とり続けるのはバイパーでも非常に困難であること、
(フィストが強制KBでry)
そして一番が固定できない分の攻撃回数の減少、この辺を考慮すると現状左寄せが一番効果的かなと思います。
HP足りない人は飴・エナジー・車輪の3つで頑張るしかないかなーと、とはいえ左寄せだとジェネは来ない(?)ので18kは回避か車輪になるのかな-p-;
HP足りない人のコメントが今回無かったので判断しにくいです^^; 
今ある意見からだと左固定になりそうです。

・エナジー使用は事前にもう少しはっきりさせておく
次回以降気をつけます-p-

・パラ・聖が重要に(ミニビーン召還)

・真ん中寄せ(ビーン右向)はもう少し検証、選択肢としては残す。
スポンサーサイト
23:45  |  桃豆討伐の記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おつかれさまでしたー!
死んだ回数は7回で
右寄せが一番辛かった気がします
ビーンがちょっと見難いかなとー

真ん中が一番死ににくかったけど
どうなんでしょー
みぃ |  2009.11.21(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!


1回死にました!
えなじー3個でした!

真ん中がいいーと思ってたけど、全然だめだめでした(つд⊂)
左のほうが、♪も気絶も少ないし、攻撃しやすいと思いました!
左なら、♪くらっても死んで生き返れば
右から♪くらうよりは早く戻れるし><

18kの攻撃の頻度が増えるけど(´;ェ;`)ウゥ・・・

次回また頑張ります><
いんちょさん |  2009.11.21(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたー!

薬や動画撮り等々ありがとうございました!

初めての参加で既出でもう廃案?だったりもあるかもしれませんが、思った事を少々・・・

豆ですが、
真ん中寄せ・・・本体自体が動いてダメをしっかり当てれなかった感じでした。
左寄せ・・・近距離的には攻撃しやすく、誘惑も無い為3通りの方法の中で一番ダメを与えれたと思います。(個人的にも全体的にも)ただ遠距離は墓数的にう~んなのかなぁと。
右寄せ・・・誘惑でのロスタイムが多いと思いました。戦士は常接触で攻撃したら誘惑喰らわなくていいんじゃないかな?と。

墓・・・0,PC・・・すいすい
でした!お疲れ様でしたー!
螢 |  2009.11.21(土) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした!

開始前忙しいときに、ゆきさんすいませんでした><

本体
真ん中寄せ
前回はやりやすかったとおもったんですが、
今回はどこにいるのかよくわかりませんでした;

左寄せ
見やすい&♪気絶少ないのはやりやすかったです

右寄せ
やっぱり見にくいのと♪よけるのと気絶がでちょときつかったです
Finさんから途中で反射時の♪避けで一番上までいくと、
あんまりあたらないって教えてもらったので、最後らへんはそうしてました
ありがとうございました!

お墓0、PC4段階の後半当たりがちょっと重いくてらぐがでますが、それ以外は
大体大丈夫でした

最後10分らへんですが、いちろーさんが見当たらなくて落ちたのかとおもって、
少しだけいちろーさん手法で動画とったので、
反射タイム、いちろーさんがみれなかったとこあったら、補足書きます

お疲れさまでした!ありがとうございましたっ
やよい |  2009.11.22(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでしたv-274
楽しかったですー

お墓は二人とも0でした
真ん中寄せはビーンの位置がみえなくてかなりやりづらかったです
左右はどちらとも同じような感じでした

あそ&まゆ |  2009.11.22(日) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

(*^▽^)ノお疲れ様でしたぁ
墓ゼロで左寄せがやりやすかったです

本体を考えるとやっぱり戦士のかたが多いほうがいいのでしょうか(ノ_・。)
kaorinNEO |  2009.11.22(日) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまーです。

今回の真ん中寄せでゆじゅ右側 むい左側から攻撃してました。
左側からはある程度攻撃できましたが、タゲを取り続けながら位置調整は厳しいのかなと思いました。 
また、ビーンが左に向いてしまったときに誘惑が来た場合
弓では避けきれなくて、右側にいる場合でも誘惑されてビーンに突っ込んでしまったみたいです。

右寄せと左寄せでは。。
右の場合はスタンや吹き飛ばしが多くて 誘惑もあり
左寄せのほうが攻撃しやすかったです。
HPが少ない場合でも車輪で復活後に危険性はありますが
ゆきさんが復活する人が来たらKBしてくれているので
すぐに死ぬ確立はそこまで高くなかった気がしました。
右寄せだと ビーンにたどりつくまでに死んでたり。。。><




ゆじゅ&むい |  2009.11.22(日) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
気が付いたこととして、左寄せが復帰時間と再スキル掛けの面を考えると、戻った際にスキルをかけやすく、攻撃も安定して当てれたと私も思います。

左寄せのアイディアとして、本体での格闘の負担が増えると思いますが左寄せの時に安定してKBを取れる格闘が左隅で右を向いたまま接触しつつ攻撃を加えるというのはどうでしょう?
クワンタムが一方向なら安定したKB職を左寄で→に向いた形で攻撃すれば本体右側へのクワンタムの被弾は何とかなる気もします。
この方法の問題は、お墓出した方の車輪戻りなんで、死んだ方が合図を出して戻るようにして、その時には格闘が左に押し込む形にすれば連続墓は防げそうな気もします。
神薙煌 |  2009.11.22(日) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたーー。
いろんな意味でくやしいビーン戦になったなーと自分では思います。
v-40墓7 i-51エナジー2こ使いました。

HPの少ない遠距離の活路を見出すための真ん中寄せが
こんな形におわってしまって非常に残念です。
でも1意見としては、本人後ほどコメすると思いますが、
てぃみが言うには真ん中が一番死なずに攻撃できたそうです。
位置コントロールが不可能だということならどうしようもないですが;。

左寄せは車輪で墓連発しちゃいました><
魔は車輪後、テレポ・MG・Pエリの3行為中に攻撃食らうとアウトなので
HP1のままテレポで右に逃げ切るほうが安全かもですね;
あとは おせっかいかなーと思いつつも
少し反射時間予告してみましたが、
エフェが見えない弓さんとかからは好評だったみたいで
もし必要なら次からそれに徹してもいいなーとは思います。
ミニビーンの処理にまわるならチャットする余裕ないかな。

右寄せにはいったころは もうエナジーも無くなり、
DKさんも車輪がきれて、クァンタムきたら即死状態だったので
すこし攻撃よける練習してました^^;
ジェネはたしかにしゃがんだら当たらなかったです。だったと思います。
音符も段のある場所だと下でしゃがめば段以下にはこなかったです。
火力さん達にはあまり応用できない情報かも><
でも しゃがんでもやっぱりクァンタムには吹き飛ばされるので
ビーン真正面ではHP少ないひとの安置はないですね;。
壱 |  2009.11.22(日) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■長くてスミマセン

もう少し追記で。
エナジーを使うPTと、HBを使うPTに編成されていたのを
てぃみが把握できておらず、同じPTの方に迷惑かけたようで
すみませんでした><。ですがエナジーを使うほうのPTでも
うっかりHBが上掛けされたりもあったので、
もうすこしそのあたりのマニュアルがあったほうがいいかもですね。

>やよいc
撮影のサポートありがとうございます><。
今回は墓状態での撮影はあまりしなかったぶん、
ふっとばされて あっちへ行ったりこっちへ行ったりで
あまり見やすい動画にはなってないとおもいます。
何度か三脚に足をぶつけてしまったりね・・、もー、、、わっはっはです。
そんなのでよければUPをお待ちください;

>神薙s
今日は急遽参加ありがとうございました。
新しい案もありがとうございます。
でもたしかビーンが左むくと 音符がくるので
左寄せで誘惑くらった場合
みんなビーンにむかってつっこんでいくことになるんです><
第五回の左寄せでその状況がありましたe-263
壱 |  2009.11.22(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでしたー

今回エナジー3個、墓0でした
誘惑3回でぎりぎり耐えたって感じです><

真ん中での攻撃はビーンが動くのでやっぱり接触とかしそうになったりー
私的にはやっぱ左がいいのかなって思ったけど墓で戻る人にはきつそう
だったり。。
右は気絶や吹っ飛ぶのが多いなって思いました


大した意見なくてすみません ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

でも今まで1番削れてたし、やっぱり楽しいです!
あめ |  2009.11.22(日) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでしたーっ!

死んだ回数15 エナジー6でしたpwq

右だとやっぱり誘惑などが多いので
死んだ時の復活が危ないですが
左寄せがよかったかなと><
優 |  2009.11.23(月) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたー


死んだ回数2回ですどちらも右よせで死にました。

左よせが、やりやすかったです。


右よせは接触してれば誘惑くらわないで、死なないと思ってましたが。
反射きたとき接触&反射で死にました><






DAI |  2009.11.23(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

どうも

左のほうがよかったです

無死とはいえ右で誘惑食らうとほぼ運みたいなもんでした

おつかれさまでした^p^
鏡歌 |  2009.11.23(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

こんちぃー 
墓0 エナジー0
左よせが 一番よかったです
真ん中は キャラがみにくい ビーンがみにくいってので なんか やりにくかったです

右は ♪降ってくる間隔が あいてれば なんとか よけれるんですけど
ビッシリつまって おっこってくると よけれなぃっす><

移動のときに おっこちぃーねなりやすぃので 今回は 合流する遠距離側じゃなくて 合流側の近距離側にいたので おっこちぃーねに ならなかったかもですー3-

ねおちぃーね |  2009.11.23(月) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

右寄せは墓したら戻るまでの時間と誘惑で戻るまでの時間と気絶してる間の時間が無駄に思いました。
気絶中の誘惑はかなり厳しいかなぁ
左寄せは誘惑、気絶が少ないけど歯車での墓が怖いかな!
エナジー4つ 墓0でした!
次回はHBで参加してみたいです。
とにかく楽しかったです。次回までに200と振替頑張って火力になれるように頑張ります!
ふぃん |  2009.11.23(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

墓2でした。落ちなくてよかったぁ^^;
封印での誘惑はインテきかないんで運が悪かったのかもです
左寄せは誘惑と♪がないんで安定した攻撃ができるなぁって思いました
びーんが 真ん中だと 動いちゃってオロオロした><;
車輪で復帰のときのHBかけに専念;して攻撃あまりできてなかったかもです・・
みんな一緒に撃破できるを楽しみに次回もがんばっていきたいです♪
まり |  2009.11.25(水) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~!

墓9でした^^;

左寄せでの車輪はタイミングを見計らわないと無駄に使ってしまいますね。

次回はもっと火力を強化して頑張ります><
ばぼ |  2009.11.25(水) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

え~っと 墓は9個 でした~

右寄せはエナジーなくなるとジェネで死ぬのでSEかけにいくのだけでも命がけですた。。(・_・;)

18k耐えれない身なので左でも車輪押しになりますね。。(

真ん中は安全だけど他の人がつらそうですね。。タゲとか(ToT)

個人的に試した音でのエフェ判断は反射中に殴ってないときは聞き分けれますけど殴り中は殴る音がおおき過ぎでryですた。。。(吹き飛ばしの音は低音だったので低音よく聞こえるようにしたらいいのかな(-o-;)
HP足りないひとにとっては真ん中が理想ですけどやはりダメ的に左がいいんだとおもいますね~ 飴使えば弓でもおもったより避けれましたo(^-^)o

@真ん中はビーンが右向いてさえいればいいので位置はもっと右寄りのほうがいいかなっと思いましたぁ~
キラ |  2009.11.25(水) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

どちらの寄せでも攻撃があたる範囲に入ると墓でてしまう。
HBありで10k以下のHPは本体なら絶対無理だとわかりました;;
左寄せでの車輪は大丈夫でした、運がよかったかな?
sys |  2009.11.25(水) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

18墓?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
女神のとき 上から2段目で 攻撃とどいたので
ジェネエフェクトが見えるかも!って思ったら
ジェネくるまえに 女神倒しちゃった\(´゚ω゚)/
僕も 左よせが一番よかったかなぁ
車輪大丈夫だったし^^
真ん中も それほど 悪くなかったです。。
右は ほんと 現場つく前に 墓/(´゚ω゚)\
右は きっつかったですねぇ^^
天冴 |  2009.11.26(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

左よせですね
右だとアウフみたいに
気絶誘惑コンボきましたので
剣聖 |  2009.12.03(木) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anzubeen.blog63.fc2.com/tb.php/14-1c55f317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
